はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

無事、納車・・・

つ、疲れた (ヽ´ω`)

今日一日でかなり疲れましたよ

それでも、無事に納車しました~~

f:id:hayato-01:20210614232039j:plain

バイク

か、かっけえええ!!

 

 

というわけで、今日一日を振り返りたいと思います

まずは、朝

早めにバイク屋さんへ~!

免許の更新が午後の1時半からなのでね

その前にバイク屋にいって、納税ミス納付?

まぁつまり、お金を払いたかったんですよ!

だって、納車のときはバスで行くことにしてたんですよ

バスに大金を持って・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

なので、先にお金を払うことに

 

銀行で大金を降ろし、ガクガクブルブル!

今まででこんな大金を手に持ったこと無いんで、1人ビビってました

車に乗って、即鍵をして、数えて、確認完了してレッツバイク屋

 

大金を収め、一安心

あんな大金を手にするのは、もう二度と無いかもねぇ~

 

その後、ムフフなところへ~

いや、嘘です

 

とりあえず、1時半だけど

早めに行って、待ってればいいかなぁって思って早めに行った所

なんと1時からやってたw

行って速攻で更新スタートしてもらえて、だいたい40分ぐらいで終わりました

 

すぐに家に帰って、バイク用品を紙袋やリュックに詰め込み

いざバイク屋さんへ!

なんか久しぶりにバスに乗りましたよ~

最近じゃ車移動がメインですからね

たぶん10年以上ぶり・・・か?

 

まぁそんなこんなで、バスに揺られながらバイク屋さん到着

色々と説明を受けて、いざバイクへ!

 

バイクについての説明も受け・・・記憶に残ってない!!

もうドキドキで記憶喪失です💦

乗って、シフトをローにして・・・速攻でエンスト😓💦💦

 

気を取り直して、いざ出発!

街なかこえええええよおおおおお!!!!

そして、速攻でエンスト・・・ (TдT)

すぐに左に移動して、車に先に行ってもらいました💦

今日だけでエンストしまくりです

 

あと、バイク屋さんの仕業?なのですが

シフトインジゲーター?が作動してなかった・・・ orz

なんで光らないんだろうって思ってたら

私がこのボタン何?って聞いて、リセットボタンじゃねっていう説明の時

押してたボタンが、シフトインジケーターの仕様を変えるボタンでした

シフトを変えるタイミングがわからずガクガク言わせてた・・・

次からはちゃんと光ります!w

 

あとは、何とか無事にガソリン給油して帰ってこれました~~

 

 

とりあえず、しばらくは家の周りで練習です!


www.youtube.com

ポコチャンネルさんのおじ教習を参考に、まずは坂道発進を!

うちの周り、坂道が多いので丁度いいかと

 

 

そして、ここに誓いを立てたいと思います

○1つ 雨の日は乗らない

○1つ 無理な運転はしない

○1つ 15時までには帰る

まだまだ増えていくと思いますが、思いつかないので今日はここまで

 

おまけ

 

hayato-01.hatenablog.com

 

ここに書いた

あのスイーツショップのロールケーキを食べます!

のロールケーキを午前中に買ってきたわけですよ~(ムフフなところw)

f:id:hayato-01:20210615000357j:plain

フルーツの入ったロールケーキ、コレがメッチャ美味いんですよ~~

こういう時にしか食べない!w

卒検合格祝い&ジクサーSF250の納車祝!

まぁ自分で買ったんですけどねw

 

6月14日を、ジクサーSF250の誕生日となった日ですw

ちなみに、名前は決めてます

ゼロワンです!

見た目が仮面ライダーゼロワンのメタルクラスタホッパーに似ているのと

仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

私の初めてのバイク、つまり私のバイク01号という意味合いを込めて

ゼロワンになりました

これからよろしくね、ゼロワン!!