はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ファーウェイバンド6

実は昨日ですけど、以前頼んでおいたファーウェイバンド6が届きました~

 

hayato-01.hatenablog.com

 

f:id:hayato-01:20210812221312j:plain

色はなんと緑!!

8月の誕生石はペリドットといいまして、その色が緑なんですよ

8月の誕生石ペリドットとは?|JEWELY LABO (j-fujimi.co.jp)

あと、単純に私が緑好きっていうのもありますし

以前まで使っていた3は黒だったので、変えたかったとか

まぁ理由は様々ですけど

意外と渋めの緑なので、全然格好いいです

 

流石に3から6へのアップデートなので、違いは結構あります

f:id:hayato-01:20210812221759j:plain

3と6

前のファーウェイバンド3と比べて、画面が大きい!

文字も大きいので見やすいですね

あと、3はホームボタン?が画面上にあって、画面の下のアレがそれです

それが6では、横にボタンが着きました(写真は上下反対です)

まだ慣れないので、ホームボタンを探すのに画面を触ってしまいますw

6では色々と機能が追加されていて、でもそんなに使うかなぁって思ってます

ストレス測定とか、血中酸素、呼吸エクササイズとかするかなぁ

ストップウォッチとか、タイマーは使えそうですね

あと懐中電灯機能もあって、これは緊急時に使えそうですね

音楽プレイヤーは、地味ですが使えます

不満点としては、ブルートゥースが切れやすい?

これってスマホ側に問題あるのかなぁ~

よくわからないです

そのせいもあって、音楽プレイヤーがあまり使えない・・・

まぁそもそもスマホ起動させてやれって話になりますけどね

でも、ブルートゥース切れるのは、改善策はあるのだろうか

 

あとは、以前の3だと画面の種類が4種類?ぐらいしか無かったのですが

6になると、結構あった!w

ただし、その画面にどういう機能があるのか説明がないので

分かるのに時間がかかる・・・

今、気に入った画面があって使っていますけど、1箇所だけ何の表示なのか分かりません

そのうち分かるのかな??w

 

 

まぁ詳しいレビューとか見たい人は、そういう人のを探してくださいw

私は、詳しいレビューとかしない!

感覚で生きていますから~