はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

メダロット

今週のお題「やり込んだゲーム」

その昔、私がハマったゲーム

それはメダロット

私が好きなジャンル『近未来』『ロボットモノ』の原点といっても過言ではない

アニメとか見る時、この2つが入ったモノをよく見ます

 

メダロットはカブトとクワガタがあって

私はカブト

妹がクワガタでしたねぇ

1~4か5ぐらいまでやってました

NAVIも好きでしたが、途中で進められず挫折した唯一のメダロットです(ノД`)シクシク

その後、メダロットは低迷期?

Gとか格ゲーみたいな感じになってたような(買ったけど)

キャラデザとかガラッと変わって、別物になってましたし・・・

別物

たぶん、私自身がメダロットから離れたキッカケかな

だからと言って、同じ感じで進むのもまた飽きる

微妙な所ですよね

あと、コミックボンボンを読まないお年になったというのもありますね

 

世間的に2推しが多いみたいですけど(リメイクで弐COREが出るぐらい)

私は1が好きなんですよね

あとNAVIも

NAVIは漫画が好きで、今でも読みます

NAVI、今だったらクリア出来るのかなぁ

そういえば、いつかネットで見たけど

NAVIのカブトはクリア出来ない~~みたいな

それほどハードらしいです・・・

 

 

世の中はポケモンが主流だった中で、メダロット派だった私は異質ですかね

そういえば、スマホアプリでメダロットやってましたけど

結局、やる時間もなくなって消してしまった💦💦

歳ですねぇ・・・