はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

道の駅『つど~る・プラザ・さわら』へスタンプ押しに行きました

今日は休み~で、天気が良かったのでバイク!!
もう昨日から楽しみにしていました♪
さて、どこに行こうかなぁ?
やっぱり『しかべ間歇泉公園』で足湯?
でも、この間温泉に行ってきたしなぁ
なら、松前の方でイカ刺しも・・・
でもなんか違うんだよなぁ
そんなことを考えながら寝て、起きたら9時でした😓💦💦
流石にこの時間では松前は無理ですねぇ(片道2時間)
まぁやっぱり近場の道の駅かなぁと思い、ふと・・・
『つど~る・プラザ・さわら』に行きたいなぁと
去年、行ってよかった道の駅と思ったのでね
hayato-01.hatenablog.com
というわけで、目的地を砂原に決定!


とりあえず、なないろななえまで到着w
そして、ここからナビなしで行くことに!
迷うような道じゃないし、問題ないでしょ!となw



無事到着
迷いはしなかったのですが、たぶん遠回りしました
前は、森から砂原に行ったのですが
今回は、鹿部から森の方へ行ったのでね
初めての通りで、ワクワクw
森の中を走っていたので、若干の恐怖も!
だって、熊とか鹿とか出てきてもおかしく無さそうでしたから (;・∀・)
停まって写真撮るのも怖かったので、やめましたw


展望台からの景色は相変わらず綺麗でしたね



もちろんスタンプも押しました♪
平日ってことで、空いているかなぁと思ったのですが
結構人で賑わっていました
アイス買っている人もいましたし
私も、去年はココでアイスを食べたのですが
流石にまだ食べれませんでした 💦💦
暑いような、寒いような、そんな気温でした
これでアイス食べたら、たぶん寒い!
だから、辞めておきましたw
もう少し暖かくなったら、アイスツーリングもスタートさせたいです
スタンプ帳で割引サービスが受けれるみたいですしね!


帰りは、森から函館の方に行きましたけど
上で鹿部→森が遠回りと書いたけど、違いないのかも?
まぁ正確には分かりませんけど~



では、ご安全に!!😁👍