はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ハヤトの音楽の館07

今週のお題「秋の歌」

秋の歌・・・??

秋桜とかしか思いつかなかった・・・

アレもそもそも秋の歌なのかどうか知らないんですけど

 

まぁしょうがないので、今やっている秋アニメの主題歌でも~

白い砂のアクアトープ第2クールOP

ARCANA PROJECT - とめどない潮騒に僕たちは何を歌うだろうか


www.youtube.com

 

ED

相沢梨紗 - 新月ダ・カーポ


www.youtube.com

 

OPは第一クールと同じ、ARCANAPROJECT

このアニメで知ったグループですけど、良いと思います

EDの相沢梨紗さんは、でんぱ組の人みたいですね

でんぱ組と言われても、ピントは来ないのですが・・・

この曲は好きです

アクアトープのしっとり感にマッチしていて、聞いていてマッタリ出来ます

 

 

そもそもアクアトープは、12話で終わりだと勝手に思ってました

ガマガマ閉館、それぞれの道へ

数年後、ガマガマ復活へ~みたいな流れで終わるのかなぁって思っていました

ところが、まさかの第2クールが始まり!

しかも、みんなでティンガーラで働くっていうね

いや、アクアトープ好きなので良いんですよ

しかも、第2クールも良い感じです

新キャラたちもキャラが立っているし

この先が気になるアニメになっています!

 

 

秋アニメは、ロボットものが多くて楽しいですね

サクガンや電池少女とかは、もはやノリが良いし

境界戦記は結構重め

そして、やはり86のヤバさが好きです!