はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

死について思うこと

今朝、スマニューで『神田沙也加』さんが亡くなったのを見てショックを受けました

その昔、私の好きな漫画家さんの『藤原ここあ』さんが亡くなった時

神田沙也加さんがコメントを出していて

「あぁ、この人私と同じ漫画読んでたんだぁ」と勝手に親近感もっていただけです

 

それと、昔SAYAKA名義で出していた歌も好きでした


www.youtube.com

 

何とも言えないのです

 

 

 

 

最近、ブルーピリオドのセリフが耳に残っているのです

「中学の頃、友達に死にたいってボヤいたことがあってさ。そしたらね、じゃあ裸になって死になよって」

「恥ずかしいと思うなら、どう見られてもいいと思えないなら、まだ死んじゃダメだよってね」

これは、その通りだと思う

今の私はまだ

だから、あと数年で

大丈夫、まだ死なない

 

それと、これも

「君は溺れる人がいたら救命道具は持って来ても、海に飛び込むことはしない」

私はどうだろうか

私はどこにいるのだろうか

誰かを助けること、できるのだろうか

誰か・・・誰を?

ずっと自問自答してしまう

答えがない、