はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

86-完-

今日は、この間見終わった86のお話

 

hayato-01.hatenablog.com

 

12月に21話が良い所で終わり、その後3ヶ月の間をあけて

ついに22話、23話の放送されました!!!

私はやっと昨日見終わりましたが・・・良かった(T_T)

 

22話で、やっとシンとレーナの対面

まぁシンはレギンレイブからだったけど

レーナもシンも今まで直接あった事なかったからなぁ

あ、でもレーナはシン達の写真を持っているから顔だけ知っているのか・・・

でも、それが良かった・・・

シンも、こんな所ではなく、キレイな景色の中で会いたかったと

そして、重すぎた死神の役目を、やっと降ろせたんだ(´Д⊂グスン

そして、全員生きてた~~~

 

23話は、戦後の話で3パート制でしたね

1期では2パートに別れてて、それのせいか分かりづらかった・・・

今回は、1パート1パートが長く感じた・・・体感で1時間ぐらい見てた気分

1つ目はシンのパート

戦場から帰ってきた彼らを出迎える大統領・・・w

そして、やはり彼らは戦場に戻るのだという

1パートのエンディング曲が1期のEDでAvidでした(´Д⊂グスン


www.youtube.com

これによりシンが出発

彼らをキチンと殺すために・・・決意、覚悟、どれもいい

 

2パートはレーナ

未だ迫害する側だと思っている人たち、現実を受け入れられないんでしょうね

まぁ無理もないよ

自分たちは上にいるべき人間だって思っているんだもの

現実社会にもいますよね・・・

そんな中でも一部の光が見えた・・・のかな

連邦でレーナが見た景色、アレはシンが見た景色


www.youtube.com

2期のオープニング曲の境界線と共にレーナの決意

「忘れません、忘れません、忘れません」が良かった(´;ω;`)

忘れたほうが楽なのに、それを拒み、進む姿は格好良かった

 

3パート・・・


www.youtube.com

ここで新曲、この映像が全てですよね(´;ω;`)ブワッ

行き着く先、彼らは出会った

これからは共に、、、

 

 

3期はいらないかなぁ

すごくキレイに終わっているし

今から1期を見直したい気分です!!

そうすれば、あの時とは違う感想を持てそうです・・・