はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ニュースのありかた

今日、仕事をしていたとき、同僚にニュースを聞かされまして

「ちょっと!アベさん撃たれたって!!」

私は思わず、元同僚の人が頭に出てきて

「なんで(元同僚のアベさんが)撃たれたの!?」

と聞いてしまい

「演説中に撃たれたらしいよ!」と言われ、違うアベだってことが判明

「・・・アベって誰?!」

って思わず聞いてしまいました

そりゃそうですよね、元同僚のアベさんは撃たれるようなことしていない、はず…

 

さて、なんと言いましょうか

私が、このニュースを聞いて思ったことは

『この国に、まだソレをする人がいたんだなぁ』です

ソレ=政治家を狙った事件 ですかね

拳銃を使った事件とかは、暴力団同士の抗争とかよく?ある?じゃないですか

昔はよくあったとか聞きますけど

現代の日本で、そんな事が起こるとはビックリです

これが、連鎖しなければ良いのですが・・・

 

 

ただ、1つだけ言いたい

テレビが全部同じなのはやめてもらいたい

もう死んでいるし、犯人捕まっているし

それ以上、何を報道するのか

犯人の背景とか、そんなの明日以降にわかることでは?

その報道をずっとする意味が、私には分かりません