はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

金森神社に行ってきた

去年も行ってきた金森神社へ、今年も行ってきましたよ~

冬の金森神社に願いごと~海に浮かぶ神社~ | 函館イベントガイド(函館市公式) (hakobura.jp)

 

hayato-01.hatenablog.com

去年は人が全然いなかったけど、今年はいっぱいいました

しかも外国人観光客も多かった

なんか、日本人を見つけるのも大変なぐらいに・・・w

2022年のクリスマスファンタジーいけなかったから、久しぶりですねぇ

 

今年も絵馬を買いました

やっぱり絵馬は、去年と一緒かぁ

なんか見覚えがあると思った

 

今年の願い

去年も笑顔をテーマにしましたけどね

最近、ちょっと笑えない状況が続いているので

私的には、このテーマは辛いところですけど

辛い時こそ、笑って過ごしたい

そういう願いですね

 

ちなみに、去年の御福銭はちゃんと同僚に渡しています

「2022年の初詣の時にでもお賽銭に使ってね」と添えて渡しています

お賽銭に使ってくれたでしょうかね

 

そして、今年の御福銭は~

出産を控えている同僚に渡そうと思っています

『お腹の子が、この世界とご縁が出来ますように』

願う事はいっぱいあるのですがね

無事に生まれるように、私の願いを添えて

hayato-01.hatenablog.com