はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

派遣スタッフ

私の仕事の形態は、若干分かりにくいんですが

私の所属している会社は、派遣会社なのです

そこが委託されて行っている『ホテル業務』を今、私はメインでやってます

まぁなので、簡単に書けば『アルバイト・パート』ですね

他の女性の同僚たちは、そのホテル業務一本で行っている人がほとんどですが

私だけ違うんですよ

たぶんですけど、半分アルバイトで半分派遣スタッフ だと思います

なので、4月とかは農家さんの所に飛ばされたり

他のホテルの改修作業で出たゴミ出しの仕事をやらされたり と

本当に、使い勝手がいいと思われてるんだなぁって思います

そして、ホテルが忙しい時はクソほど扱き使われる

hayato-01.hatenablog.com

まぁその辺のグチは過去に書いているから辞めときます

 

 

なぜ、今またこんな事を書いたかと言うと

昨日、帰宅後にお風呂に入っていて

出たら携帯が光ってまして

昔の担当から着信が・・・

しかもご丁寧に留守録とメール付き

どちらも、連絡ください とな

どんだけ人に物事押し付けたいんだよって思いつつ折返し電話

やっぱり、どこかに行ってほしいっていう内容でしたが

9日10日、飛んで来週の合わせて4日ぐらい

仕事の内容は簡単ですから!とな

しかし、私は9日バイクの教習を入れていたので

用事があるから無理!と言った所

「どうしてもですか!?」って驚かれた・・・

どうやら、私が断るという選択肢を頭の中に入れていなかった模様です

えぇ、どんだけあなた方の中で私は使い勝手が良い判定してるんですか

私にだって用事ぐらいありますよ

私は若干このへんでキレてましたが(疲れもあったので)

とりあえず10日は空けておいてください!

詳しく決まったら明日連絡します!

と言われて、本日連絡を待っていたけど来ない!

本当に、こういう事されるから嫌なんですよ

たぶんですが、9日から行ける人が他に見つかって

私いらなくなったんでしょうね

でも、連絡するって言ったのあなたですよ?

流れたのなら、それで連絡くださいよ

そうしないと、こちらも予定を立てられない・・・

これで、10日からお願いします!とか言っても断りますよ

いや、昨日連絡ないから仕事流れたと思って予定入れましたって嘘ついてw

 

 

この会社って、いっつもそうなんですよ

急に明日!とか2日後!とか言い出して

こちらに予定がない前提で進めている・・・

何なら、朝の7時に「今日出れませんか?」とくる

私の予定とは・・・?

 

あの人たちは、基本の考えが派遣なんですよね

今、行っているのはホテル業務を委託されている状態なのに

人がいないなら入れればいい!(コレが派遣の考え)

新人をいきなり大量投入!

育てるのは現場!で現場はテンテコマイですよ

それでいて、赤字だ!とか騒がれても・・・ね

それを、わざわざ私達に言うのもどうかと思いますよ

現場は大変な状況なのに、それを悪化されている人が

更に騒ぐんだもの・・・

私は、人は育てるモノだと思います

だって、長く働いて貰わなければ困るじゃないですか

でも、それを考えない・・・

 

 

本当に下手くそで、嫌になる

素人が指揮を取る現場は最悪です

もう1年経っているのに、いつになったら成長するんでしょうか

あの人が成長するのが先か、私が辞めるのが先か

まあ私は辞めるのが先でしょうね

この会社、先が見えませんから・・・

 

 

 

 

私だって色々と考えていますから

いつまでも、使い勝手が良いハヤトさんじゃありません