はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

増えてた・・・

今日、温泉に行ってきました~

年末年始のハードワークによる疲れも、この3日間の十分な睡眠と

今日の温泉で、全てリセットされた気分です♪

 

そして、温泉に行ったら必ずすること

それは、体重測定!!

普段やらないんですよ・・・w

家に体重計はあるのですが、目が非常に悪く

お風呂に入るときはメガネしないので

体重計に乗っても、見れないんです・・・

なので、温泉に行った時にのみ計るのですが

先月と、今月で+1ずつ増えてました (´;ω;`)ブワッ

ヤヴァイですよ!!

それまでは順調に減っていたのに

2ヶ月でいっきに2キロ増量です!

これは非常にマズイです・・・

 

まぁ太る要素なんて、いっぱいあって・・・

正直、年末年始のハードワークでストレスやら

正月太りやら・・・

その前は上司による謎の嫌がらせ?によるストレス

それによって、食いまくり・・・

 

いや、その前にアレですよ

お昼を3時過ぎに食べて、その後おやつも食べて

晩飯も普通に食べる・・・

そりゃ太りもしますよね(^o^;)💦

 

おやつなんですけどね

一度、ぶっ倒れた経験があって

hayato-01.hatenablog.com

これ以降、水分不足と空腹を避けている訳ですよ

その結果、なんか食ってる・・・

 

 

太る原因は分かっているのですが

どれをどうしたら良いのか・・・

お昼を3時に食べないって言われても、仕事終わりがそれぐらいで

抜かすと、倒れそうですし・・・

まずは、おやつを少し減らそうか

あと休みの日は、お昼食べすぎているな

これも減らそう

最近は、毎晩ビール飲みまくりです・・・ストレス

少し減らしたいけど、親も飲むのでねぇ

 

運動は、仕事がなかなかハードなのでそれで行けそうか?

他にもしたほうが良いんでしょうけど

何が良いやら・・・

ジムに通うとか、そんなお金も時間もないですしねぇ

ユーチューブでヨガでも習うとか?

 

まぁ、とにかく

今年中にあと7kg減らさなきゃ!!

まずは、おやつを抑える!

仕事中は食べても良いけど、帰ってきてからは食べない!!

水分は取る!(ぶっ倒れ予防)

休日のお昼は、少なめで!!

あとは、ストレッチの項目を何か探そう