はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

5月8日の舞台裏での出来事

 

hayato-01.hatenablog.com

hayato-01.hatenablog.com

hayato-01.hatenablog.com

 

さて、このツーリングに起こった不幸な話でも・・・

まず、1のブログにも書きましたけど

インカムのマイクの線を根本からブチ切るというね

不注意ですけど、買い直し決定案件です(ノД`)シクシク

 

そして、次の不幸は松前の道の駅についてから

駅の駐車場から、会場まで歩いていくか

バイクで会場近くの駐車場に行くか

ナビと睨めっこしていた所

インカムから、『ピーピーピー』という嫌な音が・・・

実はこれ、インカムの充電が切れる音なのです

過去にも一度聴いていました(ノД`)シクシク

hayato-01.hatenablog.com

だから、前日にちゃんと充電チェックしたんだよ!!!

見たら充電表示80%ぐらいあったじゃん!!!!

何のための表示だよ!!!!

やっぱり充電しておけばよかった~~(´Д⊂グスン

えぇ、今年は結構長く乗っているのでね

去年より減りが早いようです(ノД`)シクシク

 

 

ココから頭の中では、帰りの2時間を無音で帰るのは無理!と思い

どうしたら良いか悩んでいました

どこかでモバイルバッテリーでも買おうとかね

ただ、充電ケーブルも持っていない・・・

 

と、ココで思い出したのが

常に使っている無線式のイヤホン

hayato-01.hatenablog.com

これを装着した状態でヘルメット着けれればイケるんじゃないか!!

当然、この日も持っていました

 

で、帰りにもう一度道の駅に寄り

色々と試行錯誤が始まりました

インカムのスピーカーを外すと結構面倒な事になりそうだったので

それを避けたい

多分、これが最大の失敗です

最初、イヤホンを着けた状態で普通にヘルメットをかぶったのですが

イヤホンのボタンが押されて、勝手に停止になったり接続切られたりと大忙し

やはりスペースが必要・・・

スピーカー自体は両面テープで付いているだけなので

本来の位置より、少し上にズラしました

そしたら、イヤホンが干渉すること無くイケた!!

これで帰りの2時間無音問題は解決しました

 

・・・ただし、様々な弊害を残しました

まずは、ヘルメットが外せない問題ですね

外すと、またイヤホンを外れないように上手く入れなければならず

これが大変な作業でしたから、そんなに簡単にヘルメットを外せない

トイレ休憩は、人に合わないように、ヘルメットを装着したまま行きました

私のヘルメットはジェットタイプなのでね

口元丸見えなんですよ・・・

マスク着けながらヘルメットを上手に装着出来ない😓💦💦

hayato-01.hatenablog.com

 

 

 

さて、スピーカーを外さないでズラス事が最大の失敗と書きましたが

それに寄ってなにが起こったか、お教えしましょう

頭が痛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

頭痛がするとかじゃないんです

物理的に頭が痛いんです、今も!!

恐らくですが、スピーカーがオカシイ位置についたことにより

ヘルメットと頭のバランスが崩れたんだと思います

今までぴったりフィットだったのが、、、、

これによって、頭がヘルメットにボコボコにされまして

頭に無数のタンコブがある状態です

ココ数日、まともに頭が洗えない(´;ω;`)

だって、ゴシゴシしようとしたら痛いんですもん!!

本当にこれが辛い・・・

 

まぁもちろんスピーカーだけのせいではなく

強風の中、爆速で走っていたから!もあると思います

あと、休憩中もヘルメット外せなかったですしね・・・

 

 

 

今回の失敗を教訓とするならば

まずは、インカムの充電メーターを信じず

乗った時間を計算し、これぐらい乗ったから充電しておこう!と思おう

 

その2、モバイルバッテリーを買っておこう

今までスマホは出発前に100%にして置くし、

その日の中に帰るから良いかと思ってましたけど

最近のモノの充電は、モバイルバッテリーでも出来る!

 

その3、無茶な改造?はしない

たぶん、本当にアレのせいで頭ずっと痛いのです・・・

 

その4、アホなスケジュールを組まない

せっかくの日曜休み、イベントがある!

でも9連勤した後、なら休め!です・・・

これのせいで、まともな判断も出来なかったし

月曜日から今日まで、鉛の体になることもなかった

ずっと葛根湯を飲んで、夜汗かいて、体スッキリさせていましたからね

今日、ようやくある程度良くなりましたけど・・・

 

 

本当にアホな事をしたと思っています

一歩間違えれば、事故ってましたからね・・・

最近、ライダーさんの事故のニュースが多いですからね

皆さんも、過信しないで

ゆとりのある運転を心懸けてください

 

 

では、ご安全に!!👍