はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

戸井へ

朝起きて~

体は大丈夫でした!

天気は良好!

アレ、これバイクいけるやん?って思ってしまいましてw

洗濯物と布団を外に干し

いざ、バイクへ~!

 

今回はあまり遠出しないで、近場かなぁと思い

あまり気が進まない駅の方か

それとも、前回も行った空港の方か

悩んで空港の方へ(駅の方は、ちょっと行きにくい)

 

走り出して数分

不意に、戸井の方へ行ってみようと思いまして~

急遽、行き先変更

函館市戸井地区へ!(なないろななえより遠い?!)

函館市戸井地区(旧戸井町) / 函館・南北海道観光ガイド (hakodate-kankou.com)

 

実は、私と戸井町とは昔関係がありまして

戸井高校というのがあったんですが(閉校しました)

私はそこの卒業生なのです

卒業後、数年はよく行ってましたけど

私自身、色々とあって・・・ね

その間に閉校

閉校の際、ふなっしーがやってきた!ってテレビでやってた記憶があります

まぁ、とにかく行けてない場所だったわけです

いつかバイクで行ってみたいなぁって思ってたのでね

丁度いい機会だったので、勢いで行ってきましたw

f:id:hayato-01:20210726223813j:plain

まぁ流石にここまでしか近づけませんでしたけど

雑草ボーボーでしたねぇ

(´ε`;)ウーン…

何とも言えない気持ちです

f:id:hayato-01:20210726223922j:plain

私が卒業してから、もう20年も経つんですねぇ

歳を取ったわけですね・・・

昔は、ここで学んでいた私

今はもう・・・

 

f:id:hayato-01:20210726224601j:plain

20年後、誰が私がバイクを乗ると想像できたか

 

まぁ、本当は奥の方に防空壕とかありますし

他にもちょっとした観光スポットもあるんですけど

私はガン無視して帰ってきましたww

なとわえさんと言う道の駅も、少し行ったらあったんですけどね

気持ちがね・・・

 

 

そうそう

実は、戸井に行く時、初ヤエー✋しました!!

対向からバイク、コレはヤエー✋のチャンス!と思い

思い切って手を上げてみたら、相手も返してくれました~♪

すごく嬉しかったです!

 

あと、帰りに

私はゆっくり走っているので、後ろからバイクが来たから避けて先に行かせたら

✋👍ってやってくれた『なにわ』ナンバーの人がいまして

嬉しくて、こちらも手を振ってしまいました

きっと、バイクで北海道にやってきたんだなぁって

その後、しばらくしたら見えなくなったので、おそらくオートキャンプ場に行ったのかと

どうか、無事に家に帰ってくださいね

 

 

更に、函館に入る少し前の所でバイクとすれ違い、ヤエー✋

相手も返してくれました♪

コレは、嬉しいものですね!

癖になりそうですw

 

今日は、初ヤエー✋からいっきに3ヤエー✋できました!!w

でも、これって市内ではやらないよね・・・?

 

 

では、ご安全に!👍