はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

誕生日プレゼント

今日、同僚に誕生日プレゼントを渡してきました~

実はその同僚とは誕生日が数日違いだったんですよ

まぁそれで、相手の誕生日が一番近くて一緒に働ける日は今日ぐらいだったのでね

誕生日プレゼントを渡した、というわけです

 

ちなみに、相手も全く同じ考えだったらしく

同じタイミングでプレゼントもらい

プレゼント交換みたいになりました😁

 

私の方は、いつものように可愛らしい袋に

お菓子の詰め合わせです!

オコと一緒に楽しめる、そんなバラエティー袋です

買い物している時に悩んだんですよ

ちょっと良いお菓子にして真面目を出すか

面白さ全開で笑いに走るかw

でも、色々と考え作っているときに

ふと、「面白くねーな」と思ってしまい

やっぱり家族、というかオコと楽しんでもらおうと思い

オコが楽しめそうなのを入れました~

まぁ、オコがそれらを好きかどうかは知りませんけどね(^o^;)

問題は、溶けてないか、割れてないか

・・・暑かったからね☀

しかも今日もカバンの中身はパンパンだったし😓💦

たぶん、大丈夫だったでしょうw

割れ、溶けてたら、それもまたご愛嬌~

感想は、たぶん聞くこと無いと思いますねぇ

 

ちなみに、相手からのプレゼントは

大阪の何処かのお菓子でした~

大阪の知り合いに頼んで取り寄せたとか?

いやいや、なんか悪いですよ~😂

こんなちっぽけな人間に、そんな大層なものを!!!

 

 

でも、嬉しかったです

実は私、学生時代とかに誕生日を友達に祝ってもらった事無いんですよ

この時期の誕生日の人は分かると思いますけど

今はまさに夏休み!

親もお盆休みをとるので、家にいない!

私の家もそうでした

お盆の時期は実家に帰省とか、キャンプとかしていたのでね

なので、友達に直接祝ってもらう!という事がなかったんですよねぇ

同僚はどうかは知りません

あの人は友達多そうですし、たぶんそんなことは無いでしょうね

誕生日会とかやってそ~~

男はそういうの、あんまりしないでしょ?

そして、夏休み明けには、もうみんな忘れてますし・・・

なので、本当に祝ってもらったことがないんですよ~

寂しい人生ですね

今みたいにスマホや携帯も普及してませんでしたしね

 

社会人になってからは、ちらほらありましたが

私自身、人生からドロップアウトしていましたから・・・

 

そういうわけで、少ない誕生日の思い出です

だからこそ、祝い事は盛大にしたいんです

お祭り事は盛り上げたい!

 

自分がしてもらいたいと言う願望なのかも知れませんね