はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ハヤト、バイクに乗るってよ02

 

hayato-01.hatenablog.com

hayato-01.hatenablog.com

 

そして伝説へ・・・完!

というのは冗談でw

 

4月下旬

バイク屋に行って、貰った紙をカキカキ

ついでにお金を降ろして~

初めての教習場へ

車の免許取ったところとは別な所にしました

まぁ車のときもそうですが、家から近いかってだけですけどねw

 

まずは、教習場で色々と話を聞いて(実はよくわかってないことがあった)

そして、翌日には入校~

入校式後は適性検査を受け、そのままバイク教習場へ

車の方とは少し離れた所にあってびっくり

初回講習日を決め~っていうかメッチャ混んでるのね~

初回は5月1日に決定!

その間は結構埋まっているんだってさ~

まぁそこからバンバン入れてもらえて助かりましたけどね

 

 

というわけで、現在~

絶賛バイク講習中です!

日数的には4日が終わりました

初日に立ちごけをし~(なんでコケたか覚えてないw)

今はバランス講習中なのですが

クランクでコケる!脱線する!で悪戦苦闘中です (;´Д`)

その前の日は一本橋が渡れずに悪戦苦闘・・・

 

どうやら基本のキ!のニーグリップが出来ていない模様です

いや、まじでニーグリップって難しくない???

みんなどうやってんの???

なんかもうメチャクチャになるんだよねぇ・・・

腰はズレるわ、股は開くわ、頭ブレブレ

色々とYou Tubeやら個人のブログやらでニーグリップのコツを見てるんですけどね

何しろ練習もできないから、どうしようもないよね・・・

最近は、街でバイク乗ってる人を見て思う

みんなあの難しいのクリアして免許ゲットしたんだなぁって・・・

 

そして、私はいつ免許を取れるんでしょうか・・・?

実は今自分がどこら辺を進んでいるのかわかってないwww

更に、7日の講習から次が14日という・・・間があく!!

教わった事というか、感覚が消えていく~~

その後も日数が開くんですよ~

結構また混んできてるね

コロナの影響で仕事休みが続くから、午前中とか入れても良いんだけど

実際、いきなり仕事で呼び出されるからナカナカ予定が立たぬ・・・

断れば良いんだろうけど、そうも行かぬのがハヤトという人間ですかねぇ

便利に使われるのがハヤトという人間ですかねぇ

 

さて、近々バイク屋にも行かねば~

現在の進み具合を話して、バイクの話も進めたいし

あの子を買うにしても、いつになるか・・・

 

あとヘルメットも買わねば!!!

こんなクソ田舎だと、バイクの専門ショップとかないんだよねぇ

バイク屋にならあるんじゃね?って思ってるけど

ジェームズとかに売ってるのか??

わからぬ・・・

みんなどこで買ってるんだ???

謎は深まるばかり

 

次回のバイクネタは、バイク講習が進み次第更新予定 の巻

ちなみに、の巻 というのはモトブロガーの小倉あんさんのマネです!

あの人の声が好きなんですよ~

同じ北海道の人!

他にも色々なモトブロガーを見ているので、そのうち紹介予定

まぁ有名所ばっかですけどねw