はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

城岱スカイライン

今日は完全休み!!

朝8時過ぎに起床、体はおk??

若干重いケド・・・

バイクでツーリングへ~~

目的地は、森の道の駅か、大沼一周か~と考えて

取り敢えず、いつもの休憩スポットの『なないろななえ』まで行くことに

 

なないろななえに到着前に事件が・・・

到着5分前に、雨に当たる!!☂

いや、今日の天気は晴れだったんですよ??

なんでしたら、布団も干してきたのに・・・と思い

急ぎなないろななえへ逃げ込みました

f:id:hayato-01:20210913222855j:plain

見ての通り、晴れと曇りの共演・・・

スマートニュースの雨雲レーダーを見ていると、すぐ止むベルらしく

暫く待つことにしました

 

が、ここでさらなる事件が・・・

トイレにヘルメットを持って行った所、落っことしました(´;ω;`)

大のために、個室に入って、ちょっと置けそうだなぁと思っておいたら

ガラガラガーンって落ちてきました(ノД`)シクシク

水ぽちゃんとか無かったんですけど、インカムのマイクが取れました!!

両面テープでくっついているだけだったので、たぶん壊れていないはず・・・

取り敢えず、外せるので外しておきましたけど~

正直、使うこと無いから付けて無くても良いのかな?と思ったり

まぁ、多分壊れていないでしょう

そういえば、まだ付けてないや(今思い出したw)

 

しかし、ちょっとこのままツーリングを続ける気になれず・・・

というのも、実は駐車場でバイクを倒しそうにもなったんですよ

もう、踏んだり蹴ったりです(´Д⊂グスン

ギリギリ持ちこたえたので大丈夫でしたけど

 

まぁこのまま帰るのも嫌だったので、第3のルートとして

昨日、大沼を調べていた時に出来た城岱スカイラインという所へ行くことに!

城岱牧場・城岱スカイライン | 北海道七飯町 (town.nanae.hokkaido.jp)

なんでも、函館にもワインディングロードができる?道があるという

これは、バイクで行ってみるしかない!と思っていたんですよ

・・・普通に考えて、コノ状況で行くような場所じゃないですね(今思いました)

 

道路は、すごい?ジグザグでした~

初心者には厳しかったです💦💦

途中、ヤベーって思いながら走りました~~

昨日Pocoチャンネルさんの方で『コーナーが上手くなる事』というのを見てました

何とか意識しながら頑張りました(;´Д`)


www.youtube.com

客観的に自分の運転が見えないので、ちゃんと出来ているのか分かりませんけど

本当にギリギリの戦いでしたよ(^o^;)

あ~言う所をスムーズに曲がれる人が羨ましい・・・

まぁ生きているから良しとしましょう・・・w

 

 

そして、頂上へ?

f:id:hayato-01:20210913230902j:plain

これが有名な裏夜景です

中央に見えるのは、函館山です!

やっと、函館っぽい写真www

 

f:id:hayato-01:20210913230920j:plain

こちらは、反対側~

THE北海道って感じ?

f:id:hayato-01:20210913231001j:plain

そして、上には展望台・・・w

そっち行けよって自分でも思いましたwww

どこ行けば良いんだろう~って悩んでいたら、ココが先に見えてしまったのでね

ここは、何か大きい駐車場?なのかな??

よくわからないです😓

 

f:id:hayato-01:20210913231212j:plain

展望台からも写真!

まぁ景色は一緒ですねw

 

建物もあったので、そこで休憩も出来ますよ~

私以外のバイクの人が一人いました!!w

話かけれなかった (´Д⊂グスン

チキン野郎め!!

トイレだけ済まして帰りました~~~

 

そして、下りの道もなかなか地獄・・・

しばらくは行くこと無いでしょうねぇ

もう少しバイクに慣れた人が行くべきところだと実感しました😓💦💦💦

 

次回は、やっと森の道の駅かな?!

それとも、大沼公園一周か

まぁそのどちらかだと思います

 

 

では、ご安全に!👍