はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

お口お強子

今日はお仕事の日~

 

昨日、ブログ内容がアレすぎてかけなかったのですが

実は買い物へ行ってた時に、同僚にあったんですよ

まぁその人は、口がね・・・お強い人なのですが

私は、そんな人達のこと、そんなに嫌いじゃないんですよ

むしろ、そういう人がいるお陰で、まだマトモな現場だと思っています

その人達は、何かアレばスグに上に電話するからねw

上にしてみれば、目の上のたんこぶ状態でしょうね~ザマーwww

やっぱりオカシイ事にはオカシイとハッキリ言える人がいないとね

私に、その立場がないので言えないのですよ

 

まぁその人との話では、やはり現状の不満

そして、今後をどうするかっていう事を話しました

やはり考えることは一緒ですね

今はまだ、休業補償があるので辞めれないんですよ

今の所を辞めて、スグに他のホテルに行けたとします

しかしまた緊急事態で仕事がなくなる

そんな時、休業補償がつくのかどうか

そこが一番不安な所なのです

条件とかあるのかな?

例えば、半年以上在籍していなければならない~とかね

まぁそういう事があった場合、私は給料が0円になるわけです

そういう不安があって、今スグに動けない・・・

 

とりあえず、動くなら秋頃でしょうね と言って終わりました

実際にそうなるでしょうね・・・

でも、この人達が辞めた後は結構大変なことになると思います

私一人がやめた所で、特に問題はないんですよ

元からいなかったもの扱いされると思います

ですが、この人達は、やはり凄いんですよ

口も出すけど、ちゃんと手も出す

やることをキチンとやれる、ちゃんと周りもカバーしてくれる

その上で、口も出すw

上にも書きましたが、私には何の立場もないんですよ

でも、流石にマズイと思って言ったけど聞いてもらえず

最終手段として、この人達を利用させてもらったことがあります

そしたら、速攻で改善されるというね・・・

そういう人たちがいるから、仕事がちゃんと回るんですよ

その辺を、上は何も考えないでしょうね

 

まぁ、まともな人から辞めていくのが仕事なのかもしれませんね

やめた上司然り

私はまともじゃないのかも・・・

 

 

ちなみに今日のお仕事は、楽しかったです

久しぶりに会う人達も多数いたし

色々と話しが出来て良かったです

 

 

私は、どこに向かうのでしょうか