はやとの日誌

アラフォーメンヘラ男子のヤベーアレ

ワオンカード

ついに私専用のWAONカードを買いました~w
最近は結構お菓子を買うことが多くなったのでね
今までは親のWAONカードで買って、後からお金を払う形でした
まぁそれだと細かいお金のやり取りが面倒だったんですよねぇ
1000円分ぐらいまとめて買って、お釣りはいらんぜよ!みたいなのもありましたが
このままだと面倒だなぁと思ってもいました
それで今年に入ってからWAONカードを買おうと!
ただ、どれにしようか・・・と迷うこと3ヶ月w
https://www.waon.net/card/region/list/
それぞれカードによって支援の方法が違っていて
例えば函館WAONですと
https://www.waon.net/card/region/list/c0118/
函館市子育て支援事業に活用されます みたいに
それぞれのご当地の事業に活用される仕組みになっているみたいで
結構悩みましたw
流石に縁もゆかりも無い所のカードはちょっとなぁと思いました
東北とかのカードもあったので、そちらでも良かったのですがね
一応、宮城には母方の実家があるのでね

そこで私が選んだカードはこちら
f:id:hayato-01:20220309204844j:plain
f:id:hayato-01:20220309204942j:plain
とかち帯広WAON
何故函館じゃないのかと言えば単純に、函館が嫌いだからw
まぁ、帯広は円も縁もあるのです
私、何を隠そう帯広生まれですwwww
純粋な函館生まれ函館育ち、悪いやつは大体友達♪ではありません!
帯広生まれなのですw
5歳ぐらいでこっちに引っ越ししてきているので、帯広の記憶なんてありませんけどね
まぁそういうわけでとかち帯広WAONにしましたw

あと単純に絵柄が可愛かった!というのもありますw
初音ミクとかもあるんですけど
私、初音ミク知らないです・・・

さて、早速明日10の日でイオンで5%オフだ
お菓子買わなきゃ(使命感)